婚約指輪選びのコツをチェック【婚約指輪の趣旨を理解しよう】

コンテンツ一覧

あなたの理想の指輪

手

指輪こそ絆を深めるもの

結婚指輪というと女性なら様々なブランドの指輪を思い浮かべる方も多いかと思います。いざお店に行ってみると輝きに満ちた指輪が数多く並べられています。その指輪の中から、夫婦揃って気に入るデザインを予算内の中から探し出すことは思っているよりも大変な作業です。しかし結婚指輪を手作りすることでよりお互いのことを大切に想いながらこれから始まる未来への初めの一歩として大切な思い出とともに刻まれる素敵な時間に変えることもできます。体験工房などでは二時間ほどで作ることのできる場所もあります。旅行と兼ねて行くことをお薦めします。お互いの絆を深めながら、世界に1つしかない手作りの結婚指輪を作ることができます。その時間の中には、お互いの作っている作業を見ながら笑顔で過ごせたり、刻む文字の入れ方やデザインでお互いに意見を交わしたり、いろいろな表情をお互いに見ることのできる時間になるのではないでしょうか。そして、手作りならではのハプニングも笑い話に変えることのできる素敵な結婚指輪になることでしょう。結婚という大きなスタートラインにたった二人のお互いへの最初のプレゼントが一緒に作った愛のこもった指輪であれば、どんな困難もともに乗り越えていく絆の印になることでしょう。どんなときも身につけている結婚指輪だからこそ手作りで二人らしい指輪を身につけていたいものですね。ブランドものの輝く指輪も素敵ですが、愛のつまった手作りの結婚指輪は作った二人だけで共有できる素敵な思い出と一緒に輝き続けることでしょう。

RECOMMEND POST

指輪

世界で1つだけの物を作る

夫婦の一生の愛の証となる結婚指輪は自分たちで手作りすることができます。指輪作りをサポートしてくれる工房は、作業工程や作ることのできる指輪がそれぞれ違います。自分たちの希望に合う工房を事前に調べ、見学に行くなど準備をしておくと安心して利用することができます。

リング

美しいカットの技術が特徴

ラザールダイヤモンドでは、高品質なダイヤの原石のみを使用しており、研磨やカットの技術も優れているので美しい婚約指輪を購入できます。近くに店舗がない場合は、オンライン通販も利用できるので、幅広い年代の人にお勧めです。