婚約指輪選びのコツをチェック【婚約指輪の趣旨を理解しよう】

コンテンツ一覧

世界で1つだけの物を作る

指輪

一生の思い出となる

結婚し夫婦となった証となる結婚指輪は、自分たちで手作りをすることができます。自分たちで手作りをするため、世界でたったひとつの指輪を作ることができます。また、自らが制作に取り組むため愛着を持つことができます。未経験の方でも指輪を作ることができるように、結婚指輪の手作りをサポートしている工房が多数あります。指輪制作に関する専門家が指輪作りの指導とサポートをしてくれます。結婚指輪の手作りをサポートする工房を利用する時は、自分たちの希望に合う工房を選ぶことが大切です。指輪作りの工程についても、地金から作る工房とワックスから作る工房があります。ワックスから作る方法は、樹脂を削って指輪の原型を作り金属を流し込みます。初心者にも作りやすく、手軽な点がメリットです。地金から作る方法は、金属を熱して形成をします。ワックスに比べ手間がかかりますが、強い強度で輝きの強い指輪を作ることができます。作業工程だけでなく、石の入ったデザイン性のある指輪を作りたいなど自分の希望に合う指輪を作ることができる工房を事前に調べておくと安心です。工房見学をしている所もあるため、契約をする前に訪ねてみるのも良いでしょう。結婚指輪作りは、夫婦にとって大切な品を作る貴重な時間です。指輪作りを行っている様子を撮影してくれる工房もあります。撮影した映像を結婚式や披露宴で流すことができると好評なサービスです。一生の近いの証となる結婚指輪を自分たちで手作りをする時間は、一生の思い出となります。

RECOMMEND POST

指輪

世界で1つだけの物を作る

夫婦の一生の愛の証となる結婚指輪は自分たちで手作りすることができます。指輪作りをサポートしてくれる工房は、作業工程や作ることのできる指輪がそれぞれ違います。自分たちの希望に合う工房を事前に調べ、見学に行くなど準備をしておくと安心して利用することができます。

リング

美しいカットの技術が特徴

ラザールダイヤモンドでは、高品質なダイヤの原石のみを使用しており、研磨やカットの技術も優れているので美しい婚約指輪を購入できます。近くに店舗がない場合は、オンライン通販も利用できるので、幅広い年代の人にお勧めです。